体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

スナック菓子 ダイエット

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップスを食べてみた!

更新日:

 

ポテチ大好きです!

特に塩とコンソメ味が好みなのですが、酸っぱい系などにも手を出します。
先日近所のドラッグストアに行ったら、スナック菓子コーナーで↓こいつと目が合ってしまいました。

『カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが コンソメ味』
株式会社テラフーズ

今まで食べたことなかったのですが、なんとリニューアルだそうです。
※発売開始は2016年10月となっています。
ノンフライ製法で作られているので、油で揚げるのではなく焼いてあるそうです。

早速その日のお酒のおつまみとしていただきます!
1枚取り出すとこんな感じです。

あら、なんだか厚みがあります。
カルビーやコイケヤのチップスとは明らかに違いますね。
それでは一口食べてみます。

食感はパリパリ・サクサクと言えばその通りなのですが、Gの知っているポテトチップスとは異なる食感です。

イメージ的には駄菓子の『ポテトフライ』みたいですね。

「焼きじゃが」なので、どうしても中に空気が入ってしまうのでしょうけど、そのクチアタリの柔らかい食感がふわっとするのはチップスとしてはいかがなものか?

コンソメの味は良くわかってらっしゃる!カルビーのコンソメパンチと似た系統で、濃さはパンチとWパンチの中間ぐらいです!うん、コンソメ味は良好です!!

結論としてはマズくはないけど美味しいとも言えないです。
Gの中ではポテチとして認定できないですね。別の食べ物です。
それとちょっと量が少ないですね。

そしてこの商品の売りである気になるカロリーは

139kcal(1袋31gあたり)

管理人のGさん
えっ?

カルビーのコンソメパンチと比較してみましょう。
コンソメパンチは1袋60gあたり334kcalとなっています。
ということは半分の30gあたりだと167kcal・・・。

 



 

167kcal-139kcal=28kcal

28kcalなんて誤差レベルなんじゃねーの?

お値段的にもカルビーの半分の量なのに、ちょっと高いです。
う〜ん・・・テラフーズさん、ちょっとキツいっス。
せめて100kcalを切りましょうよ・・・。

他の味の『カロリーを気にせずシリーズ』も売っていたのですが、購入しなくて良かったです。

やっぱりいつも食べているのが一番ですね!

 

-スナック菓子, ダイエット
-, , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.