体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ファッション

ガーリー専門の洋服屋さんってないかなぁ(上着編)

更新日:

ガーリーにとって一番苦労するのが『洋服(下着などを含む)』です!

プロフィールにある通り身長167.5cmで体重48kg、スリーサイズはB80/W64/H80です。

管理人のGさん
まずこのようなサイズのメンズ衣料なんて一般的に売ってません(涙)!

極稀にネット通販で細身のメンズ衣料が販売されていますが、海外メーカー産なので質がメチャクチャなことが多いです。
例えば↓画像の商品、昨年ネット通販で冬用として購入したのですが、ガーリーであるGが下にロングTシャツのみで着用してこんな感じです。2点とも『メンズ』として販売されていました。

これで『Mサイズ』ですよ!
画像ではわかりにくいかもしれませんが、肩幅や袖丈はギリギリです。
もう1枚半袖Tシャツなど下に着たら肩周りがパンパンになり、腕を動かすことができないぐらいです。
たぶん『Lサイズ』もしくは『XLサイズ』だったらちょうど良かったかも〜?
ということは標準体型の人だと最低でも『XLサイズ』以上でないと着用不可能です!

↑さらにコチラの『Pコート(ハーフ)』ですが、これで『Lサイズ』です。
こちらも『Lサイズ』なのに上記のジャケットと同様ですべてがギリギリです。
ネット通販なので「ダメもと」で購入しているので金銭的なダメージは少ないですけど、何度か失敗したおかげで無駄に手を出さなくなりました(まぁ私がアホなんですけどね:笑)。

 



 

それでもチャレンジを続けないと着れる洋服が少ないです。。。

ユニクロとかだったら着れる上着は結構あります。

モノにもよりますが、ジャケット類でしたら『Sサイズ』が実店舗でも販売されているので、試着できるのはありがたいです。『Sサイズ』でも大きい場合はネット限定で『XSサイズ』が売っているか調べます。もちろん試着できないので、サイズ表などを見て購入するしかないです。

ダウンジャケットや秋物ジャケットなどを数種類持っていますが、結果的にすべてユニクロです!

着れるだけありがたいとは思いますが、「なんでもかんでもユニクロ」ってゆーのもどうかと思います。。。

 

-ファッション
-,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.