体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

スナック菓子

ナチュラルカルビーというポテトチップス(フレンチサラダ味)

更新日:

ナチュラルカルビーシリーズのフレンチサラダ味を食しました。
こちらはなんと1袋194kcalというカルビーの本気具合が伺えるポテトチップスです。

私は癖みたいなものですが、ポテトチップスの袋を一気に全部開けないで、3〜4cmだけ開けて中の香りを嗅ぎます(くんくん)。香りはフレンチサラダ味の割には薄く、酸味をほとんど感じません。。。もうちょっと豊な酸味の香りを期待していただけにチョット残念。

チップスの厚みは普通です。しかしこの普通というのが大事なんですよ!
厚切りなども大好きなのですが、厚切りとパッケージに書かれていないポテチには、自分の思う普通の厚さを求めます。
※それほどこだわりがあるワケじゃないのですが・・・。

そして一番重要なお味なのですが、最初に言っちゃいますと

管理人のGさん
「まあまぁ・・・かな?」

でした。。。

先日食しましたチェダーチーズ味《リンク:ナチュラルカルビーというポテトチップス(チェダーチーズ味)》も同様でしたが、このフレンチサラダ味も油分が少なめです。もちろんパッケージに25%OFFと書かれているので、間違いないのですがもうちょっとガンバってほしかった!

香りが薄かったので若干心配しておりましたが、やはりお味もフレンチサラダ味としては薄く感じます。他のフレンチサラダ味のポテチと比較しますと半分ぐらいですね。せめてもう少し酸味が欲しいと感じました。



ただあくまでもこの『ナチュラルカルビー』は健康志向の食品なので、従来のポテチとは違う新しい食品であるということです。
たぶんこのシリーズの味に慣れれば、他のポテチが「味が濃厚」と感じるようになると思われます。
まぁそれはそれで幸せなことだと思いますので、試してみてください。

ちなみにこちらのフレンチサラダ味もポテトチップスとしては合格です!

 

-スナック菓子
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.