体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

IT関連 その他

ボケ防止?国内最高齢?パズドラやってます!

更新日:

 

いい歳したオッサンですが、スマホゲームで唯一やっているゲーム・・・それがパズドラです!
たぶん53歳程度では国内最高齢ではないだろうけど、結構な高齢の部類に入るんじゃないかな(ランク530です)?

上手いか下手かを言うのであれば・・・超ヘタクソですね

パズドラを始めた頃は『6×5画面』しか無かったのですが、5コンボ作るのがやっと・・・。
最近では使用するモンスターによっては『7×6画面』が使えるようになり、だいたい6コンボはイケるようになりました!
『7×6画面』で6コンボぐらいイケると落ちコンでさらにコンボ稼げるので、結構なんとかなります。
(※基本的にランダンや『壊滅級』はクリアできる気がしないのでやりません)

そんな高齢パズドラーなGですが、基本的には『財布の紐は緩めずに課金』しています(?)。

メイン垢(iPad)とサブ垢(Androidスマホ)で年に1〜2回ぐらい課金しています(画面が大きい方がやりやすいのでiPadがメインです)!

どういう意味かと言いますと、ECサイトでポイント貯めて『iTunesギフトコード』と『Google Playコード』に交換しているのです。

↓ココでポイントを貯めて各種ギフトカードに交換して使っています。

もう何年も利用しています。
けっこう『iTunesギフトコード』に交換してくれるECサイトは多いのですが、『Google Playコード』に交換できるECサイトが『ポイントインカム』ぐらいしかなかったのですよ。

しかしポイントがもらえるゲームをやったりネット通販利用とかでポイントを貯めてるだけでは、なかなか30000ポイントは貯まりません

管理人のGさん
そこで私の狙いは『クレジットカード』です!

条件検索などできるので、「年会費無料」にチェックを入れて検索するのがオススメです。

承認期間が1〜3ヶ月ぐらいかかりますが、30000〜100000ptぐらいもらえるのは嬉しいですね!

注意点として、高ポイントがもらえるの場合は「クレカが届いたら●●●円以上使ってね」という条件がついていることがあります。この場合はしっかり条件をクリアしましょう!
私の場合はとりあえず『公共料金』などで1回だけ使用して条件をクリアします。
電気代とかガス代とか携帯電話代とかを組み合わせれば、大体OKです。

その後はまた元の登録してあったクレカに戻しちゃいます。だってそっちのクレカにポイントつけたいんだもーん!

低ポイントの場合は、何の条件も無く承認期間を過ぎればOKなことが多いですね。

承認期間を経てめでたくポイントが入ったらコッチのモノ!私は即ギフトカードに交換することにしています。

理由:万が一ECサイト運営会社などに「何か」あって閉鎖されちゃったらポイントがパーになるかもしれないから!

新規で作ったクレカは「年会費無料」なので使っても使わなくてもOK、クレカの利用なんて本人の自由ですからね!

 



 

そんなことで私は年1〜2回ぐらいクレカを作っています。
詳しいことは知りませんが、短期間で大量にクレカを作ると・・・ブラックリストとかに載りそうなので年に1〜3枚ぐらいにしておいた方が無難だと思います。

私の財布にはメインで使うクレカ(コンビニのクレカです)が2枚だけで、あとは持ち歩かずに自宅に保管しています(4〜5枚ぐらい)。何年も利用が無いと更新されない(利用期限が過ぎても新しいカードが送られてこない)とかあるみたいですけど、放置でまったく問題ないです!

にゃんこA
「もし誰かに盗まれて使われたりしたら・・・」

という心配性の方は、クレカを解約しましょう。
さらに解約するのが面倒だという方はハサミでクレカを切りましょう。どうせ2度と使わないクレカですから、使えないようにしておけば安心ですよ。

 

-IT関連, その他
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.