体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ミノキシジル ミノグロウ リアップ

ミノキシジル生活48〜52週間経過 ミノキシジル生活1周年って感じです

投稿日:

うん、さほど変化はありませんが・・・よく考えてみると『ゲーハーが進行せずに、わずかではあるが地肌が少なくなっている』というのは良い傾向なんじゃないかと!

 

ミノキシジル生活がやっと1年となりました。

 

長かったような・・・短かったような・・・。

 

ちなみにミノキシジル生活初期の頭頂部はこんな感じでした。

 

 

まぁまぁ増えてますよね(笑)?

2枚とも1〜2月頃に撮影したのですが、最新画像と比較すると地肌の露出具合が見事に減少されています。

 

そうそう、先日ブログを閲覧していただいた方(Yさん)から『お問い合わせメール』が来ました!

同じ悩みを抱えるもの同士、いろいろと大変貴重なご意見を聞かせていただきました。

お問い合わせの内容は『ミノグロウ塗布後の髪の毛が白くなるか?』と『髪が白くなった場合の対応策』という感じです。

答えとしては・・・

正直なところミノグロウでも白くなることはなりますが、『アッシュグレー』っぽい感じになります!

リアップの『パキッとした白』と比較するならば、5分の1〜10分の1程度とお考えください。

という返事をさせていただきました。

リアップX5を使用されたほとんどの方は『髪に付着した液体が結晶化して真っ白になる』を経験されているかと思います。

元が白髪頭なら気にならないかもしれませんが、黒髪だとすっごく目立つんですよね〜!

もうこれだけでリアップを使いたくないぐらいの気持ちになってしまう人も少なくないでしょう。

※あくまでも私がミノグロウを使用した場合の個人的な感想なので、人によっては若干違うかもしれません。

ミノグロウはリアップX5ほど白くはなりませんが、それでも髪の毛にうっすらと白が乗ります(アッシュグレー風)。リアップX5よりだいぶマシだとは思いますが、若干粉っぽいし、個人よって感じ方が違い気にする人もいると思いますので、結局のところ試してみるしかないんですよね・・・。

私が試した『髪が白くなった場合の対応策』は「白くなった髪の毛を揉み込む(振り払うなど)」ともう1つ、「ヘアワックスをつける」をやってみました。

ヘアワックスをつけると髪の毛が濡れた感じをキープできますので、アッシュグレーがほとんど目立つことはなくなったのですが、個人的な不具合も出てしまいました。

まず『私には似合わない』らしいです。

嫁さんに指摘されたのですが、ヘアワックスをつけた直後に「なんか変だよ!」と言われてしまいました・・・確かに鏡を見る限り違和感しかないと自分でも思いましたけど。

慣れないことはするもんじゃないですね。

次に『ヘアワックスをつける弊害』です。

白くなった髪を濡らして黒く見えるのは良いのですが、数本の髪がまとまって頭の地肌の露出がハンパない!改めてヘアワックスをつけるにはボーボーの髪の毛が必要なんだと思いました・・・。

これらを理由にヘアワックスは諦め、現在では↓こんな感じで頑張っています!

頭頂部にミノグロウを塗布する際は髪型を『真ん中分け』にして頭頂部からおでこに向かってセンター付近に塗布するようにしてます(頭全体には塗布せず薄い部分のみに塗布しています)。

塗布→乾燥してから『七三分け(私の通常モードの髪型です)』にしているので、ほとんど『アッシュグレー』をなんとか隠すことに成功しています。

大したことはやってないです。

結局このようなことは個人差(現状の髪の量やヘアスタイル)がありすぎますので、自分で考えるしかないのかな〜と思います。

それとお問い合わせいただいた方から貴重な情報をいただきました!

●貴重な情報1

リアップ1%では髪の毛が白くならないけど、効果が薄い

ミノキシジル濃度が薄ければその分効果は弱いでしょう・・・当たり前のことではありますが、実際に使用された方の意見は貴重です。

ただ、もしほぼ満足の行くところまで増毛した後に『現状維持用として使用する』のはアリなのかと思います。

 

●貴重な情報2

リザレックコーワも普通に結晶化して白くなる

私はリアップX5プラスとミノグロウしか使ったことがなかったので、他の製品情報はありがたいです(まぁ検索すれば様々なミノキシジル製品のインプレが出てきますけど信憑性がイマイチ)!

 

ミノキシジルを主軸とした発毛剤は、液体が乾燥すると多かれ少なかれ髪の毛が白くなる!

これらの貴重な情報からすると現状で販売されているミノキシジル5%製品は多かれ少なかれ髪の毛が白くなってしまうということなのでしょう・・・だからと言って、ミノキシジル以外の発毛剤や育毛剤を使う気にはなれませんけど。

その数あるミノキシジル製品の中でもミノグロウは比較的白くなりにくいと言えるかと思います。

いっそ自前の髪の毛をアッシュグレーに染めちゃいますか?

ゲーハーな頭皮なのに髪の毛を染めるなんて無謀かもしれませんが、私は2〜3ヶ月に1度『白髪染め』をやっています。

理髪店や美容院などのプロにやってもらうのではなく、自分で染めちゃってます。

まぁ地肌に悪影響がないとは言い切れませんので、あまりお薦めいたしませんけど。

 

帽子をかぶって仕事ができる環境』であれば、それに越したことがないのですが・・・これもまぁ人それぞれでしょう。

 

私は通勤だけ1年中帽子をかぶっておりますが、デスクワーク仕事では室内ということもあり、帽子をかぶっていません。

 

 

 

-ミノキシジル, ミノグロウ, リアップ
-, , , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.