体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

リアップ 健康関連

リアップX5プラス始めました

更新日:

 

私・・・実はゲーハーです(笑)。

ゲーハーの大先輩に言わせると

にゃんこB
「おまえは軽微すぎて、まだゲーハーを名乗るのは10年早いわ!」

だそうなんですが、やっぱり気になちゃいますよね。

そこで一念発起してゲーハーと戦うことを決心しました!

 

↓現状ではこんな感じです。

 

確かにまだまだ甘いかもしれませんが、一応『壮年性脱毛症』を判断されるレベルですね。地肌からおでこへ向かって全体的に薄くなっています。ちなみにサイドと後頭部は結構な毛量があるので、余計に頭頂部の薄さが目立ってます!

私の頭頂部画像だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、おっさんのくせにヘアスタイルは『ショートボブ』を貫き通しております。

現在54歳なのですが、『髪が薄くなり始めた』と感じるようになったのは、40歳代前半ぐらいからです。

40歳ごろから白髪もだいぶ増えてきて、自分で髪を染めたりなんかもしてます。そうなると必然的に鏡やデジカメなどを使用して後頭部や頭頂部の白髪が染まっているか確認するんですよ。

管理人のGさん
「あ〜、徐々にきてるな・・・」

育毛系のスプレーなどはたまにやっていたのですが、まぁ仕方がないです。

で・・・50歳を過ぎたあたりから薄毛が加速したように思います。

そして地肌が目立つようになったのは今年ぐらいからで、さらに頭頂部も白髪が出始め、根元が白くなると余計地肌が目立つという悪循環・・・。

正直なところウィッグも考えました。

ウィッグといても頭全体を覆うようなものではなく、頭頂部にちょこっと乗せるタイプのやつです。

私は『ショートボブ』なもので、男性の中では髪の毛が長い方です。だから男性用よりも女性用のウィッグが良さげだったのですが、どうにもこうにもめんどくさい感じがして手を出さずにいました。

やっぱり『いきなりフサフサ』になってしまうのに抵抗もありました。

というワケで、とりあえず『リアップ』を始めることにしました。

始めたのは良いけど「最低4ヶ月ほどやらないと効果が出ない」と説明書に書かれているので、とりあえず来年の春ぐらいまでやってみようと決意しました。

どのぐらい効果があるか現段階では不明ですが、とりあえずブログに画像とともに記録することで、効果のほどを確かめていきたいと思います。

今後の予定は「週に1〜2度ぐらいの更新」を目指して行きたいと思います。

さすがに毎日更新しても髪の毛の量がわかりにくいだろうと考えられますので、更新頻度はそのぐらいが妥当でしょう。

とりあえず今回購入したのはAmazonの最安値を購入してみました。アレルギー症状などの心配があるので、1本だけ購入して試した方が良いと思うのです。

楽天だともう少し安かったのですが、1本購入だと送料がかかってしまいAmazonより高くなってしまいます。2本購入だったら送料無料となるので、楽天での購入もありです!

 

 

それにしても高い!

お試しで買うには高すぎる値段ですよね。

できれば『無料』とまでは言いませんが、3〜5回ぐらい使える『お試し用リアップ』なんていうのが500円以下で入手できたら良いのですが・・・。

まぁ水谷豊さんがCMやってますし、大正製薬というブランドもありますから、アレルギーの心配はRiUP X5 PLUSなら大丈夫かと思ってます(実際大丈夫でした)。

今回4ヶ月以上試してダメだったら諦めてバリカン購入し、坊主にしようかと思います。

それはそれで面白そうなんですが(笑)

とりあえず説明書をよく読んでから塗ってみました。

 

 

う〜ん・・・塗った直後だと髪がべたつく感じがします。ある程度乾燥して来ると濡れた感じはなくなりますが、髪の毛がサラッとしなくなり、櫛通りに若干抵抗がある感じでちょっと重たくなりますね。

 

Amazonでは、このぐらいのお値段ですね。

 

 

一応楽天さんも・・・2本セット以上は安いとは思います。

 

 

 

-リアップ, 健康関連
-, , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.