体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

リアップ 健康関連

リアップX5プラス開始から<10週間経過>頭皮マッサージ

投稿日:

リアップ生活10週間経過です。

客観的に見ても・・・薄いままです。

さすがに2ヶ月経過して、初期脱毛もあったのに『ほとんど変化なし!』は、疑心暗鬼になりますなぁ。

AGA治療なども考えたことありますが、近所にそんな治療をやっている病院なんかないし、飲み薬も処方されるらしいので、そういうのは遠慮したいです。

で、ネットでポチポチと検索していたら出てきたのが

頭皮マッサージ反対派

の情報でした。

AGA治療やサプリなどのアフィリエイトサイトのようだったので、あえてリンクさせてません。ご興味のある方はググってください。

『頭皮マッサージ反対派』の言葉を信用するしないは別として、「髪の専門家である美容師」とか「ヘッドスパ」とか「発毛サロン」などは個人的には全く信用してません。

なぜなら医学的証明がされていないからです。

『頭皮マッサージ反対派』も「医学的根拠はゼロ」と言っていますが、この部分は全く同意できます。

市販されている「頭皮専用のマッサージ機」なども発毛に関しては信用性ゼロです。

マッサージによるリラクゼーション効果はあるかと思いますが、「髪の毛が生える」ということとは別次元のお話です。

頭皮マッサージするだけで髪の毛が生えてくるなら、この世にハゲは存在しない。

格言的な感じがします(笑)。

逆にフッサフサの人が「毎日欠かさずに頭皮マッサージしてますよ」という話もあまり聞かないですよね。

それとよくマイクロスコープで頭皮をアップした画像を見かけますが、あれも実はマユツバもんだと思ってます。

正常な人間であれば、頭皮に汗をかくこともあれば、乾燥することもあるでしょう。

毛穴から「ぐにゅ」としたものが出ているのも正常です。

正しく洗髪すれば「ぐにゅ」は取れますし、1日経てばまた多かれ少なかれ現れます。

要するに何が言いたかと・・・あまり深く考えないことだと思うんですよ→自分。

常に毛髪のことばかり考えていると、それがストレスとなるような気がします→自分。

さて・・・もうしばらく頑張りますか!

 

-リアップ, 健康関連
-, , , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.