体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

リアップ

リアップX5プラス開始から<1週間経過>

更新日:

 

とりあえず1週間たちました。

上の画像はリアップX5を塗布した直後になります。頭頂部って直接見ることができないので、勘でやるしかないのが辛いところですね。

見た目はで「何の変化なし」といった感じなのですが、洗髪中に髪の毛が抜ける量が増えたように感じます。

抜けた髪の毛の本数を数えるのはさすがに無理なのですが、排水溝などに溜まった髪の毛で判断するなら1〜2割ほど増えているようです。

この抜ける髪の量が増えるという現象は、リアップを使い始めた初期症状の一つなので、不安に思うことはありません!

リアップX5は発毛を促進するミノキシジルという成分が5%入っているのですが、これから生えようとしている髪と現在生えている髪の両方に作用するため、初期症状としてどうしても抜け毛が増加するそうです。

私の場合はそれほど気になるレベルではないみたいなので、とりあえず放置してこのまま続けてみようと思います。

RiUP X5を使ったことがある人は、だいたいわかっていると思いますので読み飛ばして欲しいのですが、これから使ってみようと考え中の方にちょっとしたアドバイスがあります。

※説明書に書いてある事柄になります。

 

1 まず髪の毛を乾かそう

リアップは髪の毛や頭皮が乾いた状態で使用します。

私のように髪が長めな人はドライヤーでさっと乾かしてからリアップしましょう。

今の季節は冬なので風呂上がりでも汗をかくことはまずないのですが、夏場だと汗が天敵になりそうですね。エアコンの効いた部屋で汗が引くまで涼むのが良いかもしれませんね。

 

2 整髪はリアップが乾いてからにしましょう

リアップを頭皮に塗布したばかりだと当然髪が濡れます。

特に朝の時間がない時など、すぐにドライヤーで乾かしてセットしたくなりますけど、自然乾燥を待ちましょう。

季節や気温、ご自宅の環境によって違いはあると思いますが、とりあえず30分放置ぐらいを目安にしておくと良いような感じです。

 

 

3 リアップのボトルの仕組みを理解しよう

最初は私もどのような構造になっているんだ?という疑問が湧きましたが、よく説明書を読むとわかります。

まずキャップを回転させて外すと下記の画像のような状態になっています。

このままの状態でリアップを逆さまにすると透明のボールのところに適量の液が溜まる仕組みになっています。この状態で液が飛び出して来ることはありません。

リアップを逆さまのまま頭皮に押し付けると下記の画像のように先端の『黒いカバー』がボトルに押し込まれ、『目薬の先端のようなパーツ』が現れます。

『目薬の先端のようなパーツ』が出て来ると液が出る仕組みになっているので、あとは気になる頭皮めがけて「トントン」していくだけです。

洗面所などの鏡を前にしてもボールに入った液の残量が「どのぐらい残っているのか」はわかりにくいので、頭から手元に持ってきて確認しても大丈夫です。『先端の黒いカバー』が本体に引っ込んでいる間はボールに液が追加されることはありませんので、確認しながら塗っていきましょう!

※ボトルのキャップをカチッと閉めると再び『先端の黒いカバー』が飛び出て来るような仕組みになっています。

 

4 リアップX5をつけた後に手で触ってはいけない

私も最初は他の育毛剤などを使用中に、頭皮に駅をつけた後マッサージなどをしていたので、ついやってしまったのですが、リアップX5の場合は不要です。というよりも多分やらないほうが良いようです。説明書にも「つけた後はマッサージをする」などと書かれてません。

頭皮につけたあと、手でマッサージすると結構手がべたつきます。ということはその分頭皮にリアップX5が残らないということにつながりますよね。

頭皮にリアップX5をちょんちょんとつけるだけにしましょう!

あまり額に近いところに多めにつけると垂れてきますので注意が必要です。

それと髪の毛に液がつくのも勿体ないので、できるだけ髪の毛をかき分けてリアップX5を塗布したほうが良さそうです。

ちなみにこの作業に慣れるまで3日ほどかかってしまいました・・・。

 

5 女性や65歳以上の方は使用禁止

RiUP X5 PLUSは『20歳から64歳までの男性専用』だったりします。

他にも注意点はいくつもありますが、やはり医薬品なので説明書をしっかり読んでから使いましょう!

Amazonでは、このぐらいのお値段ですね。

一応楽天さんも・・・2本セット以上は安いとは思います。

 

-リアップ
-, , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.