体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ポメラニアン

世界一かわいい犬ポメラニアン!

更新日:

我家にはポメラニアンの女の子『マロ』がいます。
体重が1.2kgでポメラニアンの中でも小さい方ですね〜!
マロは小食です。普通犬というと「いくらでも食べる」というイメージがあるのですが、お腹いっぱいになると途中で食事をヤメちゃいます。
Gに似たのでしょうか・・・。

顔出しOKらしいのでベストショットを掲載しておきます。

※流用OKデス!ご自由お使いください。

 

以前なんのテレビ番組のコーナーだが忘れましたが(たぶん深夜番組)、『犬の各専門家が決める世界一かわいい犬』で会議(議論・相談?)した結果、第一位に選ばれたのがポメラニアンです。飼われている犬種としての人気ではチワワ・柴犬・トイプードルなどに後れをとっておりますが、常にベスト10に入っていますよ〜!

※《追記》検索したところ判明しました!

テレビ朝日の『シルシルミシル』という『くりぃむしちゅー』さんがMCの番組で、『もっともかわいい犬を決めるサミット』というタイトルのようです(たぶん2010年ぐらいの放送)。

サミット出演者は

ドッグジャーナリスト・・・臼井京音さん
犬評論家・・・阿川千尋さん
犬道楽の社長・・・小堀直行さん
青山ケネルス社長・・・吉澤英生さん

というどなたも存じ上げないのですが、スゴイ方々だそうです。



そしてベスト5が下記のように決定しました。

5位 トイ・プードル
4位 チワワ
3位 ミニチュア・ダックスフンド
2位 シー・ズー
1位 ポメラニアン(やったね!)

ポメラニアンという犬種の詳細は他のサイトにおまかせするとして、実はあまり知られていない特徴があります。

それはポメラニアン七変化と言われる『カラーの変化』です。
ポメラニアンは15種類のカラーがあると言われていますが、ほぼすべてのどんな毛色のポメラニアンでも何度か変化します。

ウチのマロは「オレンジ」という毛色です。

小さい頃は口周りが黒かったのですが、3歳ぐらいで白くなりました。その他オレンジに白が混ざったり、お腹も白く変化していきました!

以上、ポメラニアン豆知識でした。

マロを譲り受けたときにブリーダーさんに教えていただきました。

 

-ポメラニアン
-, , , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.