体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

その他 食事関連

母の誕生日でした

更新日:

 

11月8日は母の誕生日ということで『木曽路』へとお食事に行ってまいりました〜!
53歳であるGの母なので80歳は越えておりますが、なかなかお元気です!!

しかしウチの家系でガーリーなのは私だけで、すでに他界しております父と兄は『ふくよか系』でした。まぁ晩年は病気との戦いでしたので、二人ともずいぶん痩せちゃいましたけど。。。

母は高血圧と糖尿病持ちということで、食事と言ってもあまり高カロリーなものはすすめられません。

それでも病気だからといって好みのものを食べられないというのも残酷な話です。

だから毎日はチョット困るけど、誕生日ぐらい好きなものを食べてもイイんじゃないかなと考えております。

 

↓このメニューは『銀杏』というコースメニューになります。

それでも『木曽路』のオススメメニューである牛肉しゃぶしゃぶ系などは、さすがに食べさせられません。食事量も年齢なりに少ないので、いくら豪華だからといって高額メニューに手を出すことはないです。

そう、『木曽路』の高額メニューって品数が増えたりするので、高齢の母では食べきれないのですよね。

いや〜しかし『木曽路』って滅多に行かないのですが、やっぱりボリュームありますね!写真の食事(撮り忘れたのもあります)と最後のデザートなど・・・お腹いっぱいになりました。もうこれ以上入らないです。。。

80歳過ぎの母は少しだけ残しましたが、美味しそうに召し上がっておりました。

もちろんお味は『薄味』ではありますが、出汁がとても美味しく、新鮮な素材を堪能致しました。

※外食では醤油などを追加しないように自粛しております(笑)。

にゃんこA
母「東京オリンピックを見るまで死ねない(笑)!」



 

いやその調子なら大丈夫でしょ。2020年と言わずもっと長生きしてくださいな。

そう言えばどうでもいいのですが、私は昔の東京オリンピックの年に生まれております。当然ですが生まれた年なのでオリンピックは観ておりません(笑)!

さらに当時の自宅にはテレビはありませんでした。そんな時代だったのですよ!!

そっかー、2020年の東京オリンピックは液晶の大画面でキレイな映像で観ることができるのですね。イイ時代になったものです(笑)。

お食事の途中で『記念写真サービス』がありまして、帰りの際テーブルでプリントしたものをいただきました。丁寧なサービスが嬉しいですね!

今回嫁さんが仕事の都合でどうしても参加できなかったので、プレゼントを用意しておいてくれたのですが・・・自宅に忘れてきちゃいました。。。車で実家に行く途中で思い出したのですが、引き返すと『木曽路』の予約時間に間に合わなくなるので、翌日再度実家に持って行こうと思います。

なおプレゼントは入浴剤だそうです。
母上様・嫁さん、ごめんなさ〜い(汗)。

【追記】ちゃんと翌日持っていきました。

 

-その他, 食事関連
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.