体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ポメラニアン 筋トレ/フィットネス

筋トレやってるとなぜかポメラニアンが邪魔をする

更新日:

 

『室内犬あるある』だと思うのですが、リビングで腕立て伏せや腹筋などをやっているとマロ(ポメラニアン/♀)が、まとわりついたり・・・カラダの上に乗っかってきたり・・・とてつもなくカワイイ・・・じゃなくて邪魔です(笑)!

マロがいない場所で筋トレすればいいのでしょうけど、手狭なものでリビングでやるのが一番やりやすいのですよね。

だからマロが寝ている隙をついて筋トレを始めるのですが、なにかを感じ取るのでしょうね、すくっと起きてきて楽しそうに絡んできます。

※さすがに筋トレ中の写真は撮影できません!

犬から見たらなにか楽しそうなことをやっているように見えるのでしょうね。

腕立て伏せのときはカラダの下に入ってこようとします。

いやいや、押しつぶされちゃいますよ!

なぜソコまで危険を冒して入り込んでくるのでしょうか?

腹筋のときは・・・もう当たり前のようにお腹の上に乗ってきます。



 

マロは体重1.2kgとポメラニアンでも小さい方なので、お腹の上にジャンプして乗っかってきます。しかも人の指ぐらいの細い前足でちょうど「みぞおち」をグイっと押してきます。

絶対ワザとやってるに違いない!!

まぁ犬目線である床に寝っ転がっているワケですから、

マロ「おっ!遊んだろか!!」

という気持ちもわからんでもないですが・・・。

これもひとつのスキンシップということで、がんばります!

【リンク:世界一かわいい犬ポメラニアン!】

↑ハンパじゃない笑顔ですね!

 

-ポメラニアン, 筋トレ/フィットネス
-

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.