体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

筋トレ/フィットネス

筋肉の標本?上腕二頭筋編

更新日:

 

たまには『体脂肪率5%の筋肉』を紹介したいと思います(注:ガーリーだけど)!
画像は右腕の『チカラコブ』こと『上腕二頭筋』ですが、「明太子が2本ある」ように見えます(薄笑)。
(※画像だと若干わかりにくいと思いますが、実物は結構はっきりと2つに割れております)

コレが『二頭筋(2つの筋肉)』ということらしいです。

知人によりますと「上腕二頭筋が2つに割れている人は結構珍しい」そうで、「筋トレや運動など何もしていない人」でも少ないそうです。

特に筋トレなどやっていないし、力仕事もやってないです。

脂肪が極端に少ないからでしょうか?

 



 

ちなみに左腕だと右よりも小さく、2つに割れているように見えないです!

右利きだからカラダの右側が発達しているのかな〜?そのあたりは不明ですね。

 

↑コチラはボディビルダー系の方でしょうか?これが本物ってヤツですよね!

きっとGの太腿ぐらいの太さなのでしょうね!

※さすがにボディビルダーに憧れることはないです(笑)。

 

-筋トレ/フィットネス
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.