体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ダイエット 食事関連

簡単ダイエット食 100kcalマイサイズ 親子丼とマンナンごはんを食べてみた

投稿日:

ボンカレーで有名な『大塚食品』ですが、『100kcalマイサイズ』という低カロリーレトルト食品のシリーズものを展開しています。

【リンク:大塚食品100kcalマイサイズ】

マイサイズのレトルトカレーはいくつか食べたことがあるのですが、親子丼は初めてです。さらに1度は食べておこうと思いながらもなかなか食べる機会がなかった『150kcalマイサイズ マンナンごはん』も初めて食べることにします!

『150kcalマイサイズ マンナンごはん』は140gということで、通常のお茶碗一杯分に相当します。白米のみだと約235kcalなので、マイナス85kcalというのは大きいですね!

早速電子レンジで温めてみます。

見た目は普通の白米にしか見えません。たぶん細長いのがマンナンだと思いますが、気がつく人はいないでしょう!

だがしかし、香りとお味のほうが・・・ちょっと厳しいです(涙)。

まず香りですが、良く言えば「布団を干したときの臭い」です。
そして味は甘みが少なく、若干水っぽい感じがします。
結論としては『美味しくない』です。。。

続いて『100kcalマイサイズ 親子丼』を温めて、マンナンごはんの上にかけます。
鶏肉は「そぼろ」状態で、ガッツリした肉はないですが、香りは親子丼っぽい感じがします。たぶん卵と出汁の香りでそう感じるんだと思います。

早速食べてみます。

管理人のGさん
私「卵や味付けが濃厚で、まぁまぁ美味しい!」

「ふんわり」というよりも「ドロっとしている」感じですが、味がしっかりしているので、美味しいです。マンナンごはんの味や香りもコーティングされて、結構普通に食べられます!いや食べられるというよりは、『何か強めの味や香りのおかずをかける専用ごはん』なんだと思います。だからレトルトカレーなどでも美味しく食べられるはずです。

例えば「焼きシャケ・のり・味噌汁」などを「おかず」として『マンナンごはん』で食べるのはオススメできません。まぁ、味覚なんてモノは人それぞれなので、とりあえず食べてみてください。

『100kcalマイサイズ 親子丼』と『マンナンごはん』という合計250kcalの組合せは、ダイエット中の方へオススメできる食事です。どちらかと言うと昼食向きです。食事量が足りないという方は「わかめの味噌汁(50kcal以下)」などを追加すると良いかもしれません!

毎日3度の食事で2000kcalぐらい摂取している方は、朝400kcal、昼700kcal、夜800kcalぐらいで、その他の時間で間食や飲み物などで100〜200kcalというのが一般的です。どこかの食事のタイミングでカロリーを減らしましょう!

オススメは『ランチタイムのカロリーダウン』です!

こってりラーメンや牛丼(大盛り)などは700kcalを越えています。

朝食と夕食はいつも通りにして、昼食のみ大塚食品のマイサイズシリーズにすれば、確実にダイエットすることが可能です。夕飯までに小腹が空いた場合は100kcalを目安に『おやつ』を食べても大丈夫です!!

 

-ダイエット, 食事関連
-, , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.