体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ガーリーあるある 健康関連

53歳で体脂肪率5%です!

更新日:

初めまして、『53歳』で『体脂肪率5%』のGさんと言います。

体脂肪率5%って聞くと

超マッチョな「ボディービルダー」や

「超アスリート」などを想像してしまうかもしれませんが、私はただのガーリー(ガリガリに痩せている人)です。

このブログでガーリーについて色々な角度から語って行きたいと思います。

私のようにガーリーで体脂肪率が低い人というのは、基本的にBMIが低いです。

 

 

BMI(ボディ・マス・インデックス)って聞いたことありますよね。

体重と身長の関係から肥満度を示す『体格指数』のことです。

下記サイトなどで計算できます。

BMIチェック http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

私の場合はBMIが17ぐらいなので、『低体重(痩せ型)』という判定になります。



 

日本では『標準型』の人口がもっとも多く(まぁ当たり前だけど)、グラフを見ての通り男女共に『痩せ型』が圧倒的なマイノリティー(少数派)です。

男性の場合は50歳代で『肥満型』が一番多く『痩せ型』が一番少ないということに注目です!その一番少ないケースに当てはまるのが私ことGというワケです!!

マイノリティーだと困ることが多々ありますが、今後も強く前向きに生きて行こうと思います(笑)!

 

-ガーリーあるある, 健康関連
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.