体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ミノグロウ リアップ

<20週間経過>岩城製薬 ミノグロウに変更しました

投稿日:

リアップからミノグロウに変更しました。

送料が2本でも同額だったので、2本購入しました・・・約2ヶ月分ですね!

最後の方にありますが、現時点で楽天だと『1本売り』を2本購入して送料をプラスしても『2本セット売り』よりも安いみたいです!

いや〜、リアップX5プラスの半額以下なので、もうミノグロウしかないです!

 

ミノキシジル生活20週間経過ということになります!

まぁ相変わらずです・・・。

今回から頭頂部の写真の角度を変えてみました。

自分から見て左側も結構薄くなってますね・・・このあたりもあまり上手く塗布できていなかったので、今後は集中的に塗りたくろうと思います。

というわけで、格安のミノキシジル成分が5%入った発毛剤をインプレッションします!

 

1 キャップが違う

まずキャップの開け方ですが、『真上に引き抜く』です。

リアップの癖でついキャップを回したくなりますが、間違えないようにしましょう!

 

2 液量の計測方法が異なる

リアップはボトルを逆さまにして3秒後に頭押し付ければよかったのですが、ミノグロウは黒い部分に「ぬる」「はかる」という文字が刻まれており、白い部分を回転させてセットして、液量を計測後に固定する必要があります。

単純にボトルの使いやすさではリアップの方が上です!

 

3 液の出が悪い

最初に使った時は「どばっ」と出てしまい、おでこに垂れてしまったので2回目以降は注意して塗布したのですが、素早くチョンチョンと塗布しようとしても液が出ないことがあります。

他の格安ミノキシジル製品でも採用されているボトルなので、けっして信頼性がないわけではないと思いますが、慣れが必要なのかな〜?

まぁ全く役に立たないということはないです。

 

4 髪の毛が白くなりにくい

塗布して乾燥後に厳密にいうと白くなることはなるのですが、リアップよりも目立たない感じです。本当にミノキシジルが5%入っているのか不安になるレベルです。リアップの使用で髪があからさまに白くなるのと比較するとミノグロウは優れものと言えます!

成分に嘘はないと思いますので、その他の成分がリアップとは少し違うのかもしれません。

 

5 乾燥すると髪がごわつく

リアップと比較すると乾燥した後のごわつき感が硬いような気がします。このことを考えるとリアップとは成分的に少し違うのだと感じました。

その他の感想では、特に痒くなったり赤くなったりなどもなく、リアップを使用していて問題ない方であれば、ミノグロウを使用しても大丈夫だと思います。

 

 

-ミノグロウ, リアップ
-, , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.