体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

IT関連 その他

iPhone X発売されましたね〜!

更新日:

iPhone X発売されましたね〜!

結構すっきりしていてイイんじゃないでしょうか!

先日WBSというニュース番組でも取り上げられていました。

500人が並んで購入したとか!相変わらずすっごい人気ぶりです。

しかしどこかの銀行の経済の専門家らしい方が「顔認証センサーが間に合わないかもしれない」とか「商品価格が高すぎるので売れない」などと言っておりました。

確かに「顔認証センサーが間に合わないかもしれない」となると需要に供給が追いつかなくなる可能性がありますよね。iPhone 8が思ったほど販売台数伸びていないのでみんなiPhone X狙いとなると欲しくても手に入らないかもしれませんね!

しかし「商品価格が高すぎるので売れない」という考え方はいかがなものでしょうか?

 

軽く反論したいと思います。

 

SIMフリーの64GBモデルだと112,800円(税別)です。

確かに端末だけと考えたら高額ですが、iPhoneは特別なのですよ。

 

【iPhoneは独自OSです】

iPhone以外のスマートフォンってAndroidかWindows10です。まぁWindows10はシェアが圧倒的に低いのでまあいいとして、大抵はAndroidです。

AndroidはGoogleさんが開発して「みんな使ってイイよ〜」と言っているフリーのスマートフォン用OSです(タブレットなどでも使用してます)。Googleとしては親切で言っているのではなく、Androidをフリーにすることで多くのメーカーが気軽に利用可能となれば、さまざまなデータ収集ができます。それを本業に活かしているのですよ。

Apple以外の各端末メーカーはこのAndroidを利用して、さらに自分たち用にアレンジを加えて端末に搭載するのがほとんです。

iPhoneはiOSというAppleが開発したApple製品だけに使用することが可能な唯一のOSです。Gも使っているiPadやもう古くてバッテリーも死んでいますがiPod touch(第4世代)などもすべてこのiOSです。

アプリ・音楽・電子書籍などさまざまなサービスもiOSでは用意され、ある一定量ですがバックアップなども無料です。Android端末メーカーにAppleとまったく同じサービスはないですよね(一部Googleさんがやっています)?

もうすでにこの段階でiPhoneとAndroid端末とどちらが開発やサービスにお金がかかっているかなど小学生でもわかります。

iPhoneの購入価格というのは上記のようなサービス込みの料金です。だからAndroid端末より高額になりますが、ユーザーは納得して利用するのです(だって便利なんだもん!)。

 

【元Googleの中の人が言っちゃいましたからね・・・】

AndroidOSを使ったカメラは数年単位でiPhoneには追いついていないと言っちゃいました。

元Google役員が「iPhoneの方が写真撮影に向いているよ」と明快に爆弾発言、その真相は?

今まで「iPhoneのCPUより●●(Android端末)の方が最新で速い!」などと言っているユーザーはもう黙るしかないですね。

端末機器のレベルではなく、OSレベルのお話しです。どんなに良い部品を使ってもiPhoneのほうが優れているということはよっぽどOSがお粗末なのです。

誰でも想像できることですが、カメラ以外にも同じようなことが多く存在すると考えられます。

 

【中古iPhoneは高額売買できます】

これは皆さんご存知ですよね。

中古スマホ・タブレット市場でiPhoneやiPadなどはAndroid製品と比較すると高額で取引されています。最近ではAndroidでも1年ぐらい前の各メーカーのフラッグシップレベルであれば、まぁまぁの金額は付きますが、2〜3年前ともなるとガクッと値段が下がります。

例えば4年前に発売されたiPhone5s(2013年/16GB)の中古は10,000円以上で販売されています。6s(2015年/16GB)など30,000円以上です。2年前のiPhoneと新品のAndroidがほぼ同じ値段です。

iPhone Xなら1年後でも9万円以上で売れると思いますし、2年後でも7〜8万円ぐらいでしょう。

このような使い方(毎年買い替える)ならけっして高額とは考えないです。

 



 

サムスンやファーウエイなども独自OS作ってアプリも開発すれば?それでAppleと同じような地位(売上やシェアなど)を築くことができるのであればたいしたものです!

 

ちなみにGはタブレットこそiPadですが、スマホはAndroid端末です。それなりのスマホではあるのですが、操作感や反応などiPadや旧型のiPod touchより劣ります。だからAndroidの限界というかレベルの低さをすでに実感しておりました。

特にパズドラなどソシャゲでは圧倒的にiPhoneが有利です!

それでもなぜiPhoneを使わないのかって?

まぁたいした理由ではないですが、そのうち発表したいと思います。

 

これだけは言い切れます、

管理人のGさん
スマホでもタブレットでもパソコンでもApple製品って使いやすいのですよ!

そうは言っても13インチMacBookAirよりiPhone Xって高いのですね(笑)。

 

-IT関連, その他
-,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.