体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ダイエット 筋トレ/フィットネス

WBS白熱ランキングを観た!

更新日:

 

ほとんど毎回WBS(http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/)を視聴しています!

管理人のGさん
メイン司会者の大江アナ・・・大ファンです(照)!!

昨日テレビで放送されたWBSのコーナー『白熱!ランキング』はEMS特集でした。

【白熱!ランキング】EMSトレーニング機器

通販番組とかで有名な『スレン●ートーン』がぶっちぎりの1位かと思っていましたが、なんとクリスティアーノ・ロナウドのCMでおなじみのMTG『SIX PAD』が1位で、さらにMTG商品が上位を独占しておりました。


やっぱりCMやデザインがカッコいいし、多少高額でもMTG株式会社(http://www.mtg.gr.jp/)日本の企業ですから安心感が違いますよね!

【白熱!ランキング】で1位となった商品はコチラ↓

商品名『アブズベルト』お腹周り全体を鍛えるためのEMSですね。

 

テレビ放送によると常に某大学と研究開発を続けていて、EMSなどを最適化しているそうです。

『SIX PAD』の一番良いとされるのは周波数の違いです。

一般的に低周波は1000Hz以下で、このぐらいだと皮膚の下ですぐに分散してしまうので、EMSでは使われない周波数です。強度レベルを上げても皮膚がピリピリするだけなのでまったく意味がないです。

しかし現在市販されているほとんどのEMSは干渉波(20〜50Nzの低周波)を使っているようです。干渉波だと低周波でも筋肉の奥まで届くようです!

『SIX PAD』の場合は、なんと20Hzという干渉波を使用してます。干渉波だと皮膚がピリピリすることもなく、筋肉の奥まで入っていきますので、一番理想的な周波数です。もちろんふくよかな方でも脂肪を通り抜け、筋肉に刺激を与えてくれます。

 

管理人のGさん
ということはガーリーの私にはオーバースペックなんでしょうか?

 

テレビ放送では「痩せている方にも売れています」ということを言っていました。よく考えるとGだってお腹に脂肪ぐらいあります。特に脇腹はしっかり脂肪が乗っていますので、カラダの部位によって個人差があるのは当然なので、本気でやるなら20〜50HzのEMSが最適です。

個人差はあれども結局EMSでは「効果がある」というところまでやるには相当な回数をやらないと難しいということですね。。。

 



 

Gも他社製品(海外メーカー)を使っていますが、効果や使い勝手はイマイチ。やっぱり長く続けないと効果を実感できないのかな?

あとEMS装置自体が大きいので、どうしてもかさばります(というより邪魔)。

『SIX PAD』は充電して使用するためEMS装置は小型軽量なのは助かりますね。

それと見落としされがちですが、取り扱い説明書が親切丁寧です!このあたりが日本企業の強みで、海外メーカー品だと「とりあえず翻訳しました」みたいな感じで、安心して使うことはできません。

今使っているEMSのジェルパッドが消耗したら、『SIX PAD』に切り替えようと思います。

 

-ダイエット, 筋トレ/フィットネス

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.