カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

バイクウエア 便利グッズ 通信販売

海外メーカーのバイク用品を超格安で購入する方法

更新日:

 

先日ヤフオクで購入しましたBERIKの革パンツ(1万円ポッキリ)を履くためにはバイク用のブーツが必要です。

BERIK(ベリック)の革パンを買ってみた!

ブーツがないとタンスの肥やしとなってしまうため、結構マメにヤフオク・メルカリ・Amazon・楽天などを調査していたのですが、足のサイズが24.5cmというサイズのため、なかなか良い商品に出会わないんですよね〜。

そこでいろいろ検索していた時に見つけたのがコチラです。

FC MOTO

ドイツのバイク用品店のWEBサイトです(ヴュルゼレンに実店舗もあるみたいです)。

モトクロスやエンデューロなども豊富で、オートバイ以外の用品も取扱いがあるみたいですね〜!

このサイトメニューにある『セール%』から好みの商品を選択していきますと・・・びっくり仰天の世界が待ってます!

30〜50%という値引きで、圧倒的に日本で購入するよりも格安になっているんですよ!!

 

特に安いなぁ〜と思ったのが『革ツナギ』です!

 

ベリックだけではなくDAINESEやSPIDIなども格安です。よく知りませんけど、型落ちとかなんでしょうね!

 

セール品ということなのでサイズやカラーなど売り切れてしまっているものも多いのですが、私が閲覧していた時は結構豊富に揃ってました。

 

私のサイズが全体的にSとかXSなど『小さいサイズ』なので、運良く売れ残っていたんでしょう!

 

今回注文したものは下記の通りです。

1. TCX S-Sportour Evo・・・購入価格14,000円ぐらい

日本で新品購入すると25,000円ぐらいします。

本当はBERIKを狙っていたのですが、黒でサイズ39がなかったんですよね・・・。

ARLENNESSならあったのですが、どうも踵の赤い丸のデザインが馴染めなかったのでTCXにしました。

 

2. Berik Slider E.T.O Kneesliders・・・購入価格3,200円ぐらい

日本で新品購入すると4,800円以上します。

以前購入した革パンツにバンクセンサーがついていなかったので必需品なのですが、Berik純正は高額だったので他メーカーの格安バンクセンサーを購入しました。消耗品なので「ついで買い」って感じでポチりました。

 

3. Berik Radic オートバイの革のジャケット・・・購入価格22,000円ぐらい

日本で新品購入すると4万円以上すると思います。

※同じデザインのジャケットを見つけられませんでしたが、割引前価格が38,127円なので、日本での販売価格は5万円前後だと推測しました。

革パンツだけではサーキットでフリー走行できないので、革製の上着も必要です。

他のジャケットと比較しました結果・・・背中にコブはありませんけど肩と肘にシャーリングがあるので動きやすそうだったので、このジャケットに決定。

 

KSR管理人
本当はレーシンググローブも欲しかったのですが、国内販売されているグローブと金額的な差がほとんどなかったし、サイズ感がわかりにくかったので、日本のバイク用品店で購入しようと思います

 



 

【海外の通信販売の注意点】

●FC MOTOはユーロなので、為替相場の影響で金額が変動します。ユーロが極端に下がるようなことがあったらさらにお買い得ですね(2018年7月では129.94円)!

●配送はDHLで、今回の送料は31.9ユーロ(4,135.8円)でした(為替相場の影響あります)。送料が高額なので、まとめ買いや友人知人らと一緒に購入することをオススメします!

※サイトの上部に「2,579.9円以上の購入で送料無料」みたいな表示がありますが、しっかり送料かかります!たぶんドイツ国内もしくはユーロ圏内だったら無料になるということで、国籍選択で表示が変わるようになっていないだけだと思います。まぁそのぐらいは勘弁してあげよう(笑)!

●支払いはクレジットカード(VISAなど)もしくはペイパルが利用できます。今回は初めての利用だったのでペイパルを利用しました。

※ペイパルで支払う場合は海外手数料として4%かかります。
※クレジットカードで支払う場合は為替手数料として1〜2%程度かかります。

●詳しくはないのですが、購入商品が日本に到着したあとに関税とか消費税とか手数料などが別途かかると思います(配送業者に払うのかな?)。軽く調べてみたところ国際郵便だと関税や消費税がかからないことがるようですが、DHL(宅配業者)だと100%かかるらしいです。

今回の海外通信販売は友人(革ツナギを購入)も参加していますので、総額で10万円弱ぐらいの買い物をしています(送料や税関連は割勘にします)。たぶん私の分だけでも日本国内で購入するよりは相当安くなっていると思いますが、金額だけではなく商品のデザインやサイズなど現状では国内だと手に入りにくいという『レア要素』も考慮すると良いかと思います。

 

さて、あとは「どのぐらいの日数で届くのか」ということですね(DHLってどんな感じだっけ?)。

 

商品のインプレッションと日本に到着後にかかった金額や支払い方法などは公表します〜お楽しみに!

 

【追記】

2週間ほどで商品到着しました。

関税や消費税などは約2000円ほどでした。

24,5cmのブーツはピッタリだったのですが、ベリックのジャケット(48サイズ)は思ったよりも大きかったです・・・。

身長168cm体重48kgという体型だと「軽くブカブカ」という感じで、フリースなどもう1枚着れるぐらいの余裕がありました。袖丈は長いぐらいだったので、ワンサイズ小さい方が私にはフィットするでしょう。

冬用のジャケットとして購入したワケじゃないので、メルカリかラクマとかで売却しようと思います。

なるほど、私の体型では『ベリックは46サイズ(アレンネスも同様)』ということですね。

ベリックの48サイズは『身長170cm体重58kg』という方だと良いと思います。

 

-バイクウエア, 便利グッズ, 通信販売
-, ,

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.