カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

KSR80 ラーメン

KSRでラーメンを食べに行こう!埼玉県川口市の『麺屋 番』

投稿日:

 

先日の『幸楽苑』でヒンシュクをかってしまったので(笑)、正当なラーメン屋さんに行ってきました(幸楽苑さん、ゴメンなさい)!

 

今回初めての店なのですが、地元では結構有名で近所に住む知人からは「番は美味い!」とお墨付きをいただいております。

 

KSRを停めて写真を撮影したあと、中に入ろうとすると、そこには「準備中」の看板が!?

 

とりあえず扉が開いたので中に入ってみると

 

にゃんこA
店主「営業は5時半からです」

 

現在17時ちょうど!

 

KSR管理人
「(ありゃ、なんとかなりませんかね〜)」

 

という言葉にはしませんでしたが、店主の顔を見てもダメっぽかったので(笑)

 

KSR管理人
「あ、あとでまた来ます!」

 

と言い残し店を出ました(涙)。

 

詳細はわかりませんが、イマドキ昼で一旦準備中にして夜に再営業するんですね。

ま、しゃーないッス。
※HPとかないんだからさぁ、営業時間ぐらいGoogleマップに書いといてよ。

せっかくKSRで出かけたので、スーパーで買い物して帰宅しました。
※結局この日はスーパーで弁当を購入しました(笑)。

 

そして翌日リベンジです。

 

今度はお昼に行くことにしました。



実は仕事の都合で川口市付近をうろちょろしていたので、「これはチャンス!」と思って突入してまいりました。

 

つまりKSR80で食べに行ってないんですけどね(笑)!

 

時間が13時過ぎだったので、並ばずに入れました。

 

初めてのお店なので、基本の醤油ラーメン(細麺)を券売機にて購入!

ラーメン作りをちょっと見逃しちゃったんですが、何やらバーナーで炙っていました。何を炙っていたかは不明です。。。

 

お〜!美味そうです!!!

 

スープは油が少なく「あっさり」しているのですが、スープと醤油ダレにコクがあって芳ばしく「東京ラーメン」と呼ばれる醤油系ラーメンとはちょっと違います。

 

いや〜、美味かったです。

 

「麺屋 番」では焦がし系ラーメン・辛いラーメン・塩ラーメン・「ゆずそば」などもあるみたいですが、オススメは醤油系ラーメンですね。チャーシューも美味しかったので、トッピングで注文すれば良かったかな?

 

ちょっと残念なのが、店舗が狭いので大人数で食べに行くような店じゃないです。テーブル席もありますが家族4人で食べに行くのであれば、混雑する時間帯は避けたほうが良いと思います!

-KSR80, ラーメン
-,

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.