カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

KSR PLUSやってます

このブログは「ある日突然ボロボロのKSR80がわが家にやって来た!」というところから始まります。

KSR80は「Kawasaki最後の2ストのミニモト」で、初代のKS-1・KS-2は国内初の『スーパーバイカーズ』です。のちに流行した『モタード』の先駆けとも言えるオートバイでもあります。

 

 

え〜、それはそれはボロかったです。

 

だからレストアすることを決意しましたよ。

 

でも単純に「キレイなノーマルにレストアする」のではなく、

いろいろなパーツを組み合わせて自分好みのオリジナルKSR80に仕上げたいです。

そして・・・すでに改造・レストアはほぼ終了しています。

よって「レストア日記(ブログ)」というよりは「レストアまとめブログ」という感じの内容になります。

街乗り専用なのでツーリングに行くことはほぼ無いと思いますが、気持ちいい2ストサウンドを奏でて行きたいと思います。

 

オートバイ以外の趣味や仕事の話なんかも盛り込んで行きたいと考えていますので、よろしくお願いします!!

 

※正式な名称は「KSRⅡ」ですが、このブログでは「KSR80」と表記しています。

※ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

更新日:

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.