体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ミノキシジル ミノグロウ リアップ

<22週間経過>リアップのボトルを加工しました

投稿日:

ミノキシジル生活22週間経過なのですが、リアップリアップからミノグロウに変更して2週間経過です。

※今後は面倒なので、『ミノキシジル生活』といたします。

ミノグロウに変更してお安くなったまでは良かったのですが、どうにもこうにも塗布しにくい・・・ということでリアップの空きボトルと再利用することにしました。

 

【1 カッターナイフでカットする】

まずはリアップボトルを再利用するためには白い半透明部分を取り外す必要があります。
そこで画像の『赤い四角』の部分をカッターナイフ等で切り離します。

力はそれほど必要としませんが、カッターナイフが滑りやすい素材なので、怪我などに注意してください!

 

【2 4箇所全てカットする】

1周で同じ部分が4箇所ありますので全て切り離してください。
残っている白い出っ張り部分の左右にカッターナイフの刃先を少し入れて、軽く浮かします。どうやら弱めではありますが接着剤が使われているらしく、何もせずに無理やり回し取ろうとするとこの白い出っ張り部分が取れてしまうこともあるようで、そうなるとボトルの再利用が不可能になってしまいます。

 

【3 回転させながら引き抜く】

ゆっくり回転させながら引き抜くだけです。

ちょっと力が入りますが、非力な私でもなんとかなったので、大抵の男性なら大丈夫でしょう。

 

【4 ミノグロウの計量カップ部分の切断】

カッターナイフで『赤い丸』部分を切り取ります。

ただし、結構力を入れないとカッターの刃が入りませんので、怪我などの注意がリアップボトル以上に必要です。
できればカッターを火であぶるなどして『ホットカッター』にして切り離す方が時間を短縮できます。

 

【4 ミノグロウの液を入れ替える】

画像のような状態からあとはリアップのボトルに注ぎ入れれば完成です!

リアップボトルの耐久性がどの程度あるかわかりませんが、1年ぐらいは余裕で使えそうな感じです。

以上です!

使用感などはまたいずれブログにアップいたします!!

 

今週の頭皮はこんな感じです。

え〜・・・特に変化なしって感じですね!

 

 

-ミノキシジル, ミノグロウ, リアップ
-, , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2021 All Rights Reserved.