体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ファッション

ガーリー専門の洋服屋さんってないかなぁ(Tシャツ編)

更新日:

 

いくら体脂肪率5パーセントのガーリーでもレディース物のTシャツは無理があります。
メンズとレディースではまず『肩幅』『袖丈』『胸囲』などのサイズがまったく異なります。肌に一番近いものなので、試すこともありません。

(※男女共用と記されている物は除く)

 

夏物のTシャツやポロシャツなどは『Sサイズ』もしくは『XSサイズ』など探せば結構あります。
それでも品質が安定しているユニクロがメインとなってしまうのが悲しいところですけど・・・。

夏の終わりかけぐらいになるとネットショップ(ユニクロ)で格安で販売されるコトが多いです。

特に狙い目なのが『XSサイズのTシャツ』です!実際に着用すると↓こんな感じです。

夏でも冬(インナーとして着用)でも1年中着用するので、消耗度が高いです。だから安い時に複数枚購入するようにしています。

何枚あってもイイし、実際袋に入れたまま保管しているモノもあります。

※しかし我ながら腕の血管がスゴイですね!



 

1枚あたり500円ぐらいで売っているので、5枚ほどまとめ買いしちゃいます!

送料無料(5000円以上)となるように嫁さんの分も一緒に購入するため、予め店舗で物色&試着しておいてもらいます。

5枚ぐらい新品があれば5〜6年は安泰です。Tシャツって滅多に買い替えませんから!

ただネット通販も良いのですが、アンダーウエア同様やはり実店舗でも販売してほしいですね。。。

 

-ファッション
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.