カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

FZ6 Fazer S2 その他 ツーリング

GWが過ぎたら有休取ってツーリングに行こう!

投稿日:

 

2018年のGW(ゴールデンウィーク)は、平日である5月1日・2日の2日間を有休などで休んじゃえば『9連休』という大型連休になります。

ウチの会社でも数名ですが、有休を取って『9連休』という方がいます!

詳細は知りませんけど、海外旅行を楽しんでいるらしいです(イイなぁ〜:笑)!!

ウチの会社の有休は一般的なもので、年間最大で20日間もらえます。私も長く勤務しているので毎年20日頂いています。

もちろん有休を消化しないと2年で消滅しちゃうんですけど、ウチの会社では『有休取得率100%』を目指しているとかなんとかで、有休をキチンと消化しないと怒られます。。。

私の有休消化方法は基本的に『毎月必ず1日は有休を取得する』という感じにしています。

有休1日×12ヵ月=有休12日

という感じで消化していき、残りは「月に有休2日消化」を何度かやって、5日間ぐらいを毎年繰り越すようにしています。

この繰り越す『5日間』というのはインフルエンザなどで長期間休養しなくてはならない場合のために残しているのですが、今の会社で一度もインフルエンザにかかったことがありません(笑)。

そこで今月は有休を連休で2日取得して、1日めはバイク(FZ6 Fazer S2)でツーリング、2日めは休養にしようかなと考えています!

やっぱりね、GWはどこに行っても混雑してますから連休後の平日に出かけるのが一番です!

※GW中の大渋滞にハマっている方・・・スミマセン。



KSR管理人
ところで2日めの休養って、どんだけハードなツーリングをするつもりなんだろうか?

実は休養というよりも『ブログ用に記事をまとめたり、撮影してきた動画編集をやりたい!』ということなんです(笑)!

でも動画編集って苦手なんですよね〜・・・。

パソコンはそこそこできる方なんですけど、動画編集アプリの用語とか言葉などイマイチ理解していなくて、毎回アプリを開くたびに「どうやるんだっけ?」ってなっちゃいます(涙)。もっと動画編集アプリの使用頻度が多ければ慣れるのでしょうけどたまにしか使わないのですよ。。。

私の場合は年間に2〜3回ぐらいしかツーリングに出かけませんので、ツーリングのブログとか動画などは「思い出」や「記念」みたいなものになります!

とりあえずデータさえ保存しておけば『定年後の老後の楽しみ(苦しみ?)』ということでもイイのですが、まぁ60歳過ぎてから「動画編集三昧の毎日を過ごす」というのも悲しいので、今のうちにやっておこうと思います。

まぁ動画編集と言っても「タイトル入れて、切って繋げるだけ」なんですけどね(笑)!

というワケでそのうち行ってきます!!

-FZ6 Fazer S2, その他, ツーリング
-, ,

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.