カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

KSR80 レストア・改造

ある日突然KSR80が我が家へやって来ることになった

更新日:

私には月一ペースで飲みに行く友人がおります。
●十年という年月の付き合いのあるバイク仲間でもあり、若い頃は一緒にツーリングしたり、モトクロスやエンデューロなどレースに出場してきました。

※自慢ってほどではありませんが、エンデューロやモトクロスでは表彰台の常連でした!でも優勝はエンデューロで3回だけで、モトクロスは最高位が2位で優勝経験無し(MFJ・MCFAJ・草レース)というヘタレ野郎です・・・(なぜか勝てないんですよね。。。)。

※ちなみに友人はMFJの国際B級ライダーです(私はNA止まりッス・・・)!

2015年9月に飲みに行ったときに突然

友人「KSR80あげるよ!」

私「へっ?」

話を聞くと諸事情のため、現在モトクロッサーを含む数台あるバイクを整理しているとかで、KSR80は私のところへやってくることになりました。

「やってくる」と言っても実際は「返却される」なんですけどね。



実はこのKSR80は15年前ぐらいに私が乗っていたもので、何度かトランポツーリングのメインバイクとして活躍していたマシンだったのです。しかしトランポツーリングにも飽きてあまり乗らなくなったので、友人に格安で譲ったのですがそのときに

「(KSR80を)乗らなくなったら返してね!」

という約束をしていたのです。

そしてその約束が守られる日がついにやってきたのです!!

私自身モトクロスで怪我の影響などもあり、ココ10年はバイクから遠ざかり、車もハイエースから軽自動車へと乗り換え、地味な生活をしてまいりました(FZ6を持っているんですけどね)。。。

そんな私にとって「2ストのKSR80」は刺激的なバイクです。

懐かしいという気持ちと大切に乗ってあげたいなという気持ちでいっぱいです!

だがしかし、世の中そんなに甘くはなかったのです。。。

つづく

 

-KSR80, レストア・改造
-, , , ,

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.