カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

KSR80 メンテナンス レストア・改造

KSR80・・・ってマジかぁ?

更新日:

友人との呑み会から1週間後の夜、ついにKSR80との久しぶりの再会を果たすことになりました。

自宅の前は狭い道路なので友人のハイエースを停めておくスペースが無いため、近所のコンビニ駐車場で降ろしてもらうことにしました。

友人のハイエースから降ろされたその姿は・・・

 

廃車寸前のボロボロになった「すっげぇ〜ボロいKSR80」でした。。。

私「(え〜!どんだけ汚いんじゃ!!)こりゃまたスゴイことになってるね・・・」

友人「そう?ちゃんと走るよ!」

走行距離は38,800kmで、腰上OHを3万kmのときに1回だけやったそうです。
その際クラッチ板も全部交換したそうですが、どう見ても不動車にしか見えないです。

燃料コックをONにして一応エンジンをかけてみます。

うっすらとしたヘッドライト(笑)とともに簡単にエンジンに火が入りました!

モクモクと立ち上る白煙とアクセル反応が一歩遅れてついてくるエンジン(あきらかに2ストオイルが濃すぎる状態)。。。

暗くてもわかる「フォークオイルが漏れまくっているフロントまわり」

 

もうね、フロントディスクも不気味なほどオイルまみれですよ。。。

こんな状態で公道を走るなんて、とてもじゃないけど考えられません!!

友人には徹底的にレストアしてキレイなKSRにすることを誓い、その日はコンビニからKSRを押して帰宅しました。

 

-KSR80, メンテナンス, レストア・改造
-, , , , , ,

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.