体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

リアップ

リアップX5プラス開始から<9週間経過>取説をよく読もう

投稿日:

リアップ生活9週間経過です。

相変わらず「頭の頂点」と「つむじ」あたりが薄いっすね〜!

まあ、大正製薬側は

毛髪が成長するには時間がかかります。効果がわかるようになるまで少なくとも4ヵ月間、毎日使用してください。
本剤の有効性は4ヵ月使用後から認められています。

と言ってますので、あと2ヶ月は待ちましょう・・・。

まだまだ戦いは長く続きそうです・・・。

 

【リアップの取説ネタ】

なんとなくですが、久しぶりにリアップの取説を開いてみたら・・・

衝撃的な事実が判明しました!

なんと、風呂上がりの先発済みの後に『マッサージ』と書かれていますが、その次に塗布する際には『マッサージ』の文字がありません!

 

ありゃ!?

 

まったく気がつきませんでした・・・というか「リアップを塗布する前に頭皮マッサージをする」ものだと思い込んでました。

 

私、アホです・・・。

 

以後、気をつけたいと思います。。。

 

それと取説には「日常的に頭皮をマッサージしてください」という注意書きの文章もありません。

 

Q&Aにも「リアップを塗布する前にマッサージしてください」と書かれてます。

 

ということは・・・風呂上がりで洗髪して髪を乾かした後にマッサージするだけ・・・

 

つまり頭皮マッサージは1日1回だけ

 

ということになるみたいですね。

 

う〜ん、そういうものなのか?

 

 

 

-リアップ
-, , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.