体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

健康関連

血圧に対する悪行三昧(酒・タバコ)

更新日:

 

《1》お酒は毎日欠かさず呑む!

お酒に関しては休肝日など一切設けず、毎日呑んでいます。
でも量は比較的少なく、350mlの缶ビール1本と焼酎のお茶割りを1杯(4:6で300mlぐらい)だけです。

※よくはないとわかっていながら、飲み続けています。

飲み会などで居酒屋ではそれなりに量を呑みます。
ビール中ジョッキで5杯ぐらいとサワー・カクテルなど2杯ぐらいは呑みます。
2次会などに行くときもありますが、そのときは何かしら2〜3杯ぐらいです。

看護師の嫁さんが言うには血圧はもちろん肝臓などの数値も高くなってもおかしくないらしいです。

 



 

《2》喫煙してます

毎年健康診断で医者から必ず「煙草をやめなさい!」と注意されます。
おっしゃる意味は理解できますが、私がタバコを吸っても法律的なことを含めて何の問題も無いですよね?
外では『歩きタバコ』をやらないし、当然のように『喫煙所』以外では吸いません!
世界的にタバコ禁止されれば必然的にヤメますし、たぶん『1箱1000円!』とかになったらヤメることになるでしょう。。。

居酒屋とかで『全面禁煙』とかになったらどうしようかな?

ランチタイムのレストランとかで『全面禁煙』とかなら時間的にまったく問題ないのですが、居酒屋だと絶対2時間以上となります。

まぁ外も含めてどこかしらに喫煙所を用意してくれると思うので、そこで吸うことになるのでしょうね。

 

このような日常生活を送っています。
しかし高血圧の原因は90%以上原因が不明なんですって!?
それでも生活習慣と遺伝的な体質が関係していることは解明されているらしいのですが、私を生んでくれた両親はともに高血圧です。

これら血圧に関することが『特異体質』と言って良いのか悪いのか・・・まぁ嫁さんがそう言っているので、良しとしましょう(笑)。

 

-健康関連
-,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.