カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

KSR80 オートバイ部品 レストア・改造

メーターケーブルガイドって

更新日:

思いっきりピンぼけしてます(汗)。

KSR80のメーターケーブルガイドは針金みたいなヤツなんですが、溶接(?)部分がとれちゃってプラ〜んとしやすいみたいです。

 

こうなっちゃうのは私だけではないようで、KSR乗りの悩めるところのようです。

万が一走行中に脱落したり、フロントホイールに入ったりすると危険です。

そこでウチのKSR80に似合うようなメーターケーブルガイドを探してみました。

それがコイツです。

フロントフォークの突き出しがノーマル(14mm)でフルボトムするとケーブルがガイドに若干ヒットしますが、ツライチにしてあるのでちょっと触れるぐらいです。

通常街乗りだとフルボトムするような走り方はしないので、ほとんど問題ないと考えています。レーシーな乗り方をされる方にはオススメできません!

やっぱり針金タイプよりコッチのほうがスマートです!

フォークガードも黒なので色合いは最高です!!

あと2cm長かったらもっと良かったのですが・・・。

今後は何か別のもので良さげなのがあれば交換しちゃうと思います。

 

-KSR80, オートバイ部品, レストア・改造
-

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.