カワサキKSR80(KSR2,KSRⅡ)のレストア・改造ブログ。ときどきヤマハFZ6 Fazer S2も登場します。

KSRプラス

KSR80 オートバイ部品 メンテナンス レストア・改造

古いパーツを変更しよう-01-

更新日:

【プラスチック外装パーツの変更】

日焼けや経年劣化により白っぽくなった外装をどうにかしたいと思います。

結論から言うと下記のように変更しました。

●フロントマスク(KSR PROのグリーン)

いや〜、苦労しました。

何が大変だったかと言うと「光軸調整」です。。。

上の画像をよ〜っく見るとわかると思いますが、H4からLEDに変更しています。このLEDが曲者だったので光軸調整は苦労しました。

 

LEDヘッドライトについては後日記述しますのでインプレはそのときに!

このKSR PRO用のフロントマスクは「KSR80に取付けるためのステー付き」というのを購入しました。ヤフオクで検索してみてください。

●フロントフェンダー(KSR PROのグリーン)

フェンダーには白ステッカーがなかったので自作して貼付けました。フリーハンドで切ったのでよ〜っく見ると形がいびつです・・・。

 

●フロントフォークガード(KSR PROのブラック)

もうコイツには一目惚れです!純正なのにカッコいいですよ!!

 

●リアカウル(KSR110のブラック)

Kawasakiステッカー付きでした。グリーンよりブラックのほうがスマートに見えると思います。

基本的に上記の外装パーツはフロントマスク以外は「ポン付け」です!

 

更にキレイな状態にするためにいろいろと新品パーツを投入しました。

●シート皮の張り替え→KSR110の新品シートをゲット
シートに関して最終的には「やむを得ず新品に交換」です。。。
古いシートのウレタンスポンジを洗浄+乾燥(1ヶ月ぐらい)して、穴が開いたところをシリコンなどで平らにしたまでは良かったのですが、シート前側の部分がほとんど修復不可能な状態(ボロボロだった)だったのでカットして新しいシート皮をつけたのですが・・・。

KSR80に取付けてみるとタンクとシートの間に極端な隙間ができてしまいました。

よく考えたら当たり前なのですが、想像以上にカッコ悪いので諦めました。

それでもヤフオクでタイカワサキのKSR110シートを輸入している方から新品をゲットできました。国内部品より安かったのも購入の動機のひとつですね。

 

-KSR80, オートバイ部品, メンテナンス, レストア・改造
-, ,

Copyright© KSRプラス , 2022 All Rights Reserved.