体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

スナック菓子

亀田の柿の種 ソースマヨ味(期間限定)を食してみた

投稿日:

3年ぶりに復活した『ソースマヨ味』です!
まだ普通に売っていると思っていたのですが、この世から消えていたのですね。。。
当時、有村架純さんが開発部長というのは知らなかったですが!

亀田製菓のHPより抜粋
2014年、有村架純さんが開発部長に就任。新商品開発を成功させ、この度、開発“本”部長に昇進しました。昇進記念として、当時ご好評頂いた「ソースマヨ味」が期間限定で復活!ソースとマヨネーズのコクと旨みに、あおさと紅しょうがの風味がほんのりときいたおいしさを是非ご賞味ください。

とりあえず食べてみましょう!

まず・・・1袋が小さいですね。
6袋入りで170グラム。通常の柿の種(6袋入り)が200グラムなので、ちょっと少ないです。

中身はこんな感じです。
風味はイイですね。何かに似ているような気がします。

 

 

食感は通常の柿の種とほぼ同じで、味は確かにソースマヨ味ですが、酸味が若干弱めなのでマヨネーズのコクが少なめで、ソースの甘みが若干強めです。

美味いっス!

辛みがまったくないので、バリバリ食べられちゃいます・・・あっという間になくなりました。。。

あおさと紅ショウガが入っているようですが、意識して食べないと感じられないぐらいです。味付けとしてはもう少し塩味というか「しょっぱさ」があっても感じです。そういう意味では『パンチ力』が足りないですね。

あっ、思い出した!

何かに似ていると思ってたのですが、『キャベツ太郎』です。『キャベツ太郎』の味を全体的に酸味をなくして薄くしたような感じです(それって全然違う味じゃね?:笑)!

個人的にソース味で最強だと思っているが『キャベツ太郎』です!亀田製菓さんには申し訳ないですが、『キャベツ太郎』にマヨネーズつけて食べた方が美味しいです(本音)!!

有村架純開発本部長は薄味が好みなんですね!
もし次に期間限定とかやるなら、もう少しだけ『ジャンキー』な感じを希望いたします。

●栄養成分表

量が少ないので、カロリーが低めなだけです。低カロリーなお菓子ではないかな?

たぶん1袋じゃ足りないですが、食べ過ぎには注意しましょうね!

 

-スナック菓子
-, , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.