体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

スナック菓子 ダイエット

ナチュラルカルビーというポテトチップス(チェダーチーズ味)

更新日:

今さらですが、近所のドラッグストアでナチュラルカルビーという低カロリーポテトチップスを発見したので、食べてみました!

ポテチ大好きです!
しかし先日↓には、やられました(涙)。

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが コンソメ味
株式会社テラフーズ

【リンク:カロリーを気にせず食べられるポテトチップス】
↑え〜っと、確かに低カロリーですが、お味がチョット・・・名前負けしていると思います(笑)。

今回、近所のドラッグストアで仕入れてきたのが↓コチラです。

NATURAL Calbee(ナチュラルカルビー)ポテトチップス

どれも1袋40gで200kcal未満という優れもの!
基本的に従来商品の油分を25%カットということらしいです。

「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが コンソメ味」と低カロリー具合を比較してみます。

NATURAL Calbee(ナチュラルカルビー)ポテトチップス(チェダーチーズ味)
※10gあたり48.3kcal
※40gあたり193.2kcal

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃが(コンソメ味)
※10gあたり46.3kcal
※40gあたり185.2kcal

おお〜!ほとんど差がないですね。
しかしわずかとはいえ「カロリーを気にせず〜」のほうが低カロリーですね!

 



 

ちなみにカルビーコンソメパンチだと10gあたり55.6kcal(※40gあたり222.4kcal)です。

ただ「カロリーを気にせず〜」は1袋30gしか入っていないので、ちょっと物足りないです。あともう少し食べたいなと感じたので、40gぐらいがちょうど良いと思います。

それでは早速ナチュラルカルビー《チェダーチーズ味》を食べてみます。

※いくらなんでも同時に3つ開けて味見はしないです。

うん、ポテトチップスらしい食感と味がキチンとあります。さらっとしているので油分が少ないのがわかります。この油分が少ないというところで好みが分かれるかもしれないですが、Gは好みです!!
チェダーチーズ味はちょうど良い味の濃度です。
健康志向だから味が薄いかな〜と思ってましたが、そんなことはありません。
しっかりしたチェダーチーズ味です。欲を言えばもう少しだけ風味というか香りが強めだとありがたいですね。

ポテトチップスとしては合格ですし、チェダーチーズ味ファンの方も安心です。

それとやっぱり40gがベストです。一般の男性だと40gじゃ物足りないと思いますが、そこは我慢しましょうよ。

管理人のGさん
少しでも低カロリーを求める方にオススメできます!

近所に売っていないという方は↓コチラへ。

12袋はちょっと多いですね・・・。賞味期限が4ヶ月ぐらいなので、「イケる!」という人以外の方は、探してください。

※次回の試食は《フレンチサラダ味》の予定ですが、いつ食べるのかは未定です。

 

-スナック菓子, ダイエット
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.