体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

スナック菓子 健康関連

栗山米菓 タニタ食堂監修おせんべい醤油味《間食健美》を食べてみた

投稿日:

近所にあるドラッグストアに、やっと入荷されたので買ってみました。

【リンク:タニタ食堂のおせんべい醤油味《間食健美》】

●つぶつぶおいしい十六穀入り
●カロリー63kcal
●鉄2.7mg
●食物繊維1.7g
●塩分0.2g

まず見た目はこんな感じです。

どう見ても普通のせんべいですね。でも袋を開けた瞬間の香りが芳ばしくて良い香りがしました。普通のせんべいだと『焼きたて』という感じの香りです。

それでは食します。

うん、やっぱり芳ばしいですね。芳ばしい香りが味にも染みていて美味しいです!

食感は普通にせんべいと違わないです。

そして注目すべき『塩分0.2g』なんですが・・・まったく『しょっぱくない』のに美味しいのです!!

塩分大好きな私なのですが(笑)、この『しょっぱくないせんべい』でも美味しいと思えるのですよ。

通常『しょっぱくないせんべい』だと塩やコショウなどをかけて食べるのですが、タニタ食堂のせんべいはこのままでOKです!

さすがタニタ食堂監修ですね!

このシリーズは高血圧など成人病の方でも食べられる『美味しいお菓子』です。

小袋に入っているせんべいの量としては少なめです。説明にもあるようにお茶などと一緒によく噛んで食べたほうが良さげです。バリバリ食べちゃうと一瞬でなくなります(笑)。

いや〜、良いせんべいと出会いました。

私個人は別に塩分の取りすぎに気を使っているワケじゃないですが、ちょっと血圧の高めの嫁さんや母には勧められそうです。
なお、芳ばしさ感はたぶん『十六穀入り』と『おから』が効いているんだと思います。

いやマジで気に入りました。
ちょっと栗山米菓タニタ食堂監修の他のお菓子も買ってきま〜す!

 

-スナック菓子, 健康関連

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.