体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

ダイエット 健康関連 食事関連

1食分がたったの80kcal!グリコの菜彩亭中華丼を食べてみた

投稿日:

江崎グリコといえばポッキーをはじめとするチョコレートやアイスのパピコなどを思い出すのですが、よく通っている近所のドラッグストアのレトルト食品コーナーで菜彩亭という商品に出会ってしまいました!

だって・・・安かったんだも〜ん!

棚に陳列されている値段見てビビりましたよ。

1つ95円(税込)ッスよ?

賞味期限も半年以上残ってます!

休日なんかの昼食にちょうどイイんじゃないかと思って3種類買ってきました。

で、早速食べてみることにしました。

まずはコイツから!

菜彩亭中華丼

丸鶏の旨みが染み込んだ5種類の野菜。こだわりのだしで仕上げた、具だくさんの中華あんが特長の中華丼です。

ちなみに画像はありませんが、私はパックが入るギリギリの鍋に水をパックが浸るぐらいまでしか入れず、水の状態から火にかけて沸騰してから20〜30秒ぐらいで火を止めちゃいます。

レトルトカレーなども同じ方法でやっちゃいますが、水から一緒に茹でることでパックの中身も同じく100度ぐらいになりますので、十分温まります!ぜひお試しください!!

※パックの中身はすでに加工済みで火が通ってますし、やろうと思えば温めなくても食べることは可能です。

まあ、こんな感じですね。

当たり前ですが、パッケージの写真よりも各野菜が小さくて、人参が目立ちます。

味の方は・・・意外とイケます!

所詮レトルトなので、「プロの料理人が作った味」な〜んてことはありませんが、普通に食べられます。味もしっかりついているので、満足度は高いです。

ご飯1膳(160g/269kcal)分がしっかり食べられる量が入ってますので、昼食レベルだったらこれだけで十分です。

ご飯+菜彩亭中華丼との合計カロリーは349kcal。

牛丼やコンビニ弁当など800kcal前後ありますから半分以下ですね!

もし夕飯で、「もっとしっかり食べたい」という方はもう1〜2品の副菜と、味噌汁などがあれば完璧でしょう。

たぶんそれでもプラス100〜200kcalぐらいでしょうから、夕飯で500kcal前後に抑えられるのは凄いことですよ!

ちなみに冷凍パスタなどは1食500kcalぐらいです!

普段の食事の1つを菜彩亭にするだけで、毎日100〜300kcalぐらいは落とすことが可能ですね。下記リンク先のように体重を落とすダイエットは運動ではないんです!

厳しいトレーニングで代謝の良い筋肉質の体になったとしても、その体を維持するためだけにトレーニングを続けないとすぐリバウンドします。

食事によるダイエットなら痩せた後も必要以上に食べなくなりますから、長い人生を考えると運動よりも食事に気を使うのがベストです!

 

【リンク:短期間ダイエットはダメ!リバウンドしにくい長期間ダイエット法】

 

また『菜彩亭そぼろ丼』『菜彩亭麻婆なす丼』を食べたらレポしたいと思いま〜す!

-ダイエット, 健康関連, 食事関連
-, , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.