体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

食事関連

Gのブレックファースト(朝食)

更新日:

私のブレックファーストは20年以上このパターンです。

『トースト&スライスチーズ&ブルーベリージャム+ヨーグルト+コーヒー』

トーストの上に3つに切ったスライスチーズをのせてオーブントースターで焼きます。その後にブルーベリージャムを塗ります。(マーガリンやバターはつけません)

ヨーグルトとコーヒーは良しとして
『トースト&スライスチーズ&ブルーベリージャム』って
変な組み合わせに感じると思いますが、味は間違いなく美味しいです!

チーズとブルーベリージャムって基本的に相性抜群です!

チーズケーキなどでもブルーベリーが採用されているぐらいですから!!

 

コーヒーはレギュラーでペーパーフィルターで入れてます。

メーカーなどのこだわりは特にないです。

粉系のミルク小さじ1と砂糖を小さじ1/4ぐらい入れます。

 

とてもバランスの良い栄養タップリの朝食とは言えませんが、人生の半分以上はこの朝食です(パンの種類などに変化はあります)。何も食べないよりはマシぐらいですね。

 

20年ぐらい前に和食にしていた時期があります。
『白ゴハン+納豆+海苔+梅干し』
この組み合わせで3ヶ月ぐらい朝を過ごしましたが、全体的に塩分が多い組み合わせが朝食として合わなかったのでしょう・・・飽きちゃいました・・・。

理由はわかりませんが、朝は甘い物がメインの方が自分には向いているようです!

ちなみに3ヶ月の和食の前も基本『トースト&スライスチーズ&ジャム+コーヒー』です。
ヨーグルトはありませんでしたが、食パンは厚めでした。
たまにピザペーストなどに浮気していたときもあったのですが、結局『甘いモノ』に戻りました。

 



 

そう言えば朝ヨーグルトを食べるようになって20年以上です。ヨーグルトのおかげかどうかわかりませんが、食べ始めてからインフルエンザにかかったことが無いです。あと花粉症が治りました(本当に治ったかどうか不明ですが症状が出ません)。

ヨーグルト効果効能 http://nurse-web.jp/kouka/yogurt/

↑この情報を読むと『Gのカラダはヨーグルトで作り上げられたのか!?』と思わずにはいられません!

 

最近ではヨーグルトにケロッグの『オールブランオリジナル』というシリアルを入れるようになりました。

Gは胃腸が弱いということで、試しに買ってみたのですが、まぁ『美味しくない』です。
通常のフルーツ系グラノラならそのまま食べても美味しくいただけるのですが、『オールブランオリジナル』は何かしら混ぜないと厳しいです。。。

それでもなんとか消費しなければと思い、朝食のヨーグルトと混ぜてみましたが・・・食べられないことは無いけど、美味しくないです。

ちなみに嫁さんは美味しいと言ってました。まぁ嗜好品なので個人差があって当然ですよね。

でも買ってしまったのでなんとかしなければなりません(嫁さんはチョットしか食べてくれない)。

もっと強い味のモノと混ぜてみるか?

ということでまだ試してませんが、カレーライス・ラーメン・焼きそば・お好み焼き・味噌汁・納豆・麻婆豆腐などに混ぜてみようかと思います。おやつ系としてチョコレートをまぶして電子レンジでチンするのもアリでしょうね!

近いうちに『レトルトカレー』+『オールブランオリジナル』という組み合わせをイってみようかと思います!!

 

-食事関連
-, , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.