体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

食事関連

Gのランチ(昼食)

更新日:

独身の頃はほとんどが実家暮らしということもあり、母が弁当を作ってくれていました(お母さんありがとう:笑)!
(※結構な額を家に入れてましたから「弁当ぐらいは持たせてやる」ということだったらしいです)
結婚してからは奥さんが弁当を作ってくれることが週の半分ぐらいあります(奥様ありがとう:笑)。


弁当が無い日はラーメンやそばを食べに行ったり、コンビニで弁当やサンドイッチなどを購入したり、カップ麺とかの日もあります。
コンビニで購入する弁当は『小さいタイプ』がほとんどです(笑)!

お店で食べるときはもっと量が多いので若干努力して食べていますが、本来はこのぐらいで十分なんです(笑)。

昼食後は必ずコーヒー(缶コーヒーのときもある)をいただきます。
私がコーヒーを飲み始めたのは忘れもしない小学2年生の夏からです。

暑かった夏のある日、G少年はふと思いました。

 



 

管理人のGさん
G少年「もう麦茶は飽きた・・・なにかジュース的なモノが飲みたい!」

当時はコカコーラやファンタなど大好きだったのですが、昭和の小学2年生のお小遣いでは買えない・・・。

じゃあ何か飲み物を作ってみようということで、『コーヒー牛乳』を作ろうと思い立ちました。

今でも売っているネスカフェのインスタントコーヒーが自宅に常備してあったのでコレを使います!

ちなみに今でもアイスコーヒーを自宅で飲む時に使っています。数あるインスタントコーヒーの中で『1番美味しい』と思います!

しかし自宅の冷蔵庫に牛乳が無かったので粉系のミルクで代用した結果、『コーヒー牛乳』というよりは『アイスコーヒー』になりました。それでも『市販の甘いコーヒー牛乳』よりも糖分を控えた自分好みの『アイスコーヒー』の方が美味しかったです!
今ではホットのレギュラーコーヒーを1日3〜4杯ぐらい飲んでいます(自宅以外では缶コーヒーですけど)。

コーヒー効果効能 http://nurse-web.jp/kouka/coffee/

↑この情報を読むと『私のカラダはコーヒーで作り上げられたのか!?』と思わずにはいられません!!

 

-食事関連
-, ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.