体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

食事関連

2018年のおせち料理はの道楽監修の清新で決まりです

投稿日:

自分で購入しておいて言うのもなんですが、この『清新』が人気ナンバーワンおせち料理で、2017年の9月末で予約終了→『完売』となりました。
2014〜2015年ぐらいまでは10月末でも予約できたのですが、年々予約困難になり続けてまして、我家では9月に予約しないと手に入らないと判断した結果、ギリギリで予約注文することができました。

『清新』を選び続けている理由のひとつに「伊勢エビが入っていない」というのがあります。別に伊勢エビが嫌いというワケじゃないのですが、おせちのお重に伊勢エビが入っているとその大きさからスペースを無駄にしていて不要(邪魔)だなと感じます。
伊勢エビを入れていないおせち料理で、さらに味も安定して美味しく、正月らしい豪華さがあるのが『清新』なんです!

もちろん今年も美味しいです!

我家では15年前ぐらいから『おせち料理は通販』と決まっています。

最初は『小僧寿司』のおせち料理でした。
最近は利用していないので詳細はわかりませんが、当時は「お餅付き」だったので、軽く迷惑でした。我家ではあまりお餅を消費しないのですよ。お雑煮で2つぐらいあれば充分なんですよね〜!そして『かまぼこ』『田作り』『数の子』などはバラで追加購入してます。

そんなときにネットで見つけたのが『匠本舗』でした。

毎年いろいろなおせちを注文していたのですが、ここ数年は『清新』一筋ですね!

『匠本舗』のおせち料理は毎年進化しているのも嬉しいです。
たぶん2018年の予約は9月20日ぐらいまでに注文を入れておかないと『完売』になって入手できないかも?

 

-食事関連
-, , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.