体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

スナック菓子 食事関連

たまには間食だってしますよ

更新日:

 

ガーリーで小食とはいえ、間食だってしますよ〜!
ポテチ・スナック菓子・お煎餅とか結構好きで、お酒を飲むときに「おつまみ欲しいなぁ」なんてときがあります。

我家では嫁さんがお菓子好きなので常時在庫されています。
もちろん自分でも買ってくることもありますよ。

定番のお菓子も良いのですが、最近ハマっているのが、シリアル系のグラノーラ!

えっ!?お酒のつまみにグラノーラって・・・・と思われるかもしれませんが、甘さ控えめなので結構イケちゃいます!

定番はカルビーの『フルグラ』シリーズで、いろいろな種類を試しています!
今回は気になっていたコイツをチョイスしてみました。
でも1袋350gが売っていなくて、つい700gを購入してしまいました・・・。

けっして味は悪くないのですが、チョコレート感はほとんどないです(ちゃんと入ってます)。バナナも入っていますが、もう少し大きくて量が多ければ良かったですね。別にドライバナナとか買ってきて食べる時に追加するとイイかも!

どちらかというとフルーツが多めのノーマルタイプのほうが好みです。

もちろん食事として『昼食』に食べることもあります。
会社で食べると変な人に見られちゃうのでやりませんが、休みの日の自宅では結構普通に食べてます(結構人の目を気にするタイプです:笑)。
本当は牛乳やヨーグルトなどをかけた方が良いのでしょうけど、そのまま何もかけずにバリバリ食べちゃいまーす!



 

フルグラの注意点としては「1食分50gで224kcal」ということ。けっこう少ない量でもカロリーは高いです。たぶんフルグラ50gではヨーグルトなどを足しても成人男性には足りないと思います。栄養素的にはパーフェクトなので私にはありがたいぐらいでカロリーを気にしませんが、100gぐらい食べないと足りない方には要注意です。

朝食での『置き換えダイエット』としてはフルグラ(50g)+牛乳(ヨーグルトなど)までにしておきましょう!あとホットコーヒーぐらいならOKですよ!!

朝食でフルグラは食べません。
↓コチラです。

リンク:Gのブレックファースト(朝食)

 

-スナック菓子, 食事関連
-,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.