体脂肪率5%の人ってどんな人?53歳のオッサンが極めます。ダイエット・スナック菓子・IT関連の情報なども追加中!

体脂肪率5%の極

健康関連

DHA・EPAサプリメントをヤメました

更新日:

実は2016年9月〜2017年9月までの1年間サプリメントを飲み続けておりました!

昨年の8月に健康診断で血中脂質の検査結果でC判定だったんですよ。。。

看護師である嫁さんから「この程度の数字だったら何の問題も無いから大丈夫だよ」と言われていたのですが、サプリメントで少しでも改善されればと思い価格的にも安い『やずや』の『青魚の知恵』を1年間飲み続けたのです。

 

この1年間は食生活など特に何も変えていません。
友人らとの飲み会なども今まで通り定期的にやってましたしね!

2017年8月の健康診断を迎えて9月中旬頃に検査結果が送られてきました。

で、血中脂質の検査結果は「昨年と何も変わらずC判定」となりました。

その他の検査結果も昨年と同じくすべてA判定だったので、サプリメントの効果は何も無かった・・・。

とりあえずサプリメントの定期購買を解約しました。



もしかするとサプリメントを飲んでいなかったらもっと酷い検査結果になっていたということも考えられなくはないですが・・・まぁ「サプリメントなんてそんなモノ」と実感しました。

もちろん個人差があるでしょうから効果のある人も大勢いることでしょう。
単純にGには効果がなかっただけです。

もっと『青魚の知恵』より血中脂質に良いサプリメントもあるのでしょうけど、『Gにはサプリメントは不向き』という判断をいたしました。

蛇足ですが2017年の健康診断の結果表を見た嫁さん(看護師)曰く、

にゃんこB
嫁「あれだけ塩辛い味付けが好きで酒飲んでタバコも吸っているのに血圧とか肝臓とかの数値が私よりイイじゃん!やっぱり『特異体質』なんだね〜!」

(※嫁さんは薄味が好みで酒もタバコもやりません)

世の中こんなもんですよ(笑)!

 

-健康関連
-, , , ,

Copyright© 体脂肪率5%の極 , 2022 All Rights Reserved.